【フランス】パリ滞在記 ルーヴル美術館 Carnet de séjour Paris〜Musée du Louvre

これは2011年にパリに行った時のお話です。他のブログから引っ越してきました。

この日の目的地はルーヴル美術館。時間に余裕を持って訪問です。

ブログ的には失敗

外観の写真、私が写りこんでいるので、アップロードを断念しました…

どうでもいいけど、日本語表記、今気づいたのですが、ルーブルじゃなくてルーヴルなんですね。

世界最大級の美術館、そして世界最大級の史跡の一つ。収蔵品は38万点以上あるらしく、とてもじゃないけれど、一日では見きれない数。

絵画だけでなく、彫刻、装飾品、時代も、古代オリエント文明のものからあったりして、美術に造詣のない私でも、いや、なんかすごいところ来たってなりました(雑な感想でごめんなさい)。

いろいろ説明できるほど詳しくないので、数枚程度、写真をアップロードだけします。

さすがの私も知っているものがたくさんありました。
本物の迫力はやっぱりすごい。
行ってよかったです°˖✧

ミロのヴィーナス(紀元前150-125年頃)
サモトラケのニケ(紀元前200-190年頃)
ドラクロワ 民衆を導く自由の女神(1830年)
ルーヴル宮殿地下室
タニスの大スフィンクス(紀元前 エジプト第4王朝時代もしくは第12王朝時代)
INDEX

場所

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。←今ココ。

INDEX