【大阪】新大阪で串カツだるまの串カツをお持ち帰り

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大阪名物串カツ。

有名店の一つ、串かつだるまさん。

新大阪の駅でお持ち帰りできるってご存知ですか?今回、お土産を買って帰ったのでご紹介します。

INDEX

創業昭和4年の老舗串かつだるまさん

有名すぎて説明する必要もない気がしますが、、二度づけ禁止のソースでいただく串かつの元祖、

串かつだるまさんは、昭和4年創業だそうです。

支店の数が増えて、訪問しやすくなりました。

特に旅行客に嬉しいのが新大阪のお店。新大阪の駅には新幹線ホーム内含め、2店舗もあります。

お持ち帰り用で注文

お店で出来立てを楽しむのが一番ですが、時間がないならお持ち帰りを是非!

新幹線の中や、駅構内食べるのはご遠慮ください、ってことで、目的地なり家にお持ち帰りとなりますが、まあ、開けてしまうと結構においがするから、そこはマナーとして当たり前ですね。 

ということで、 今回はこちらをお持ち帰り。

10本くらいのセットを注文しました。揚げたてをお持ち帰りしましたが、食べるころには冷めてしまっていたので、レンジで少し温めていただきます。

ソースは、ソースを入れる容器付。お店で食べるのと違って二度付け自由。

(禁止されている理由は他の方にも快く使ってもらうため、ということですが、自宅なら自由にできるということですね)

さてさて、メインはこの中身。

ヘッド油 (牛脂を精製したものらしい) を使用したオリジナル油で揚げてあるそうです。ラードを使ったものに比べ、胃がもたれにくい、ベタッとしないなどの特徴のある油。確かに、時間がたったものもサクッとしていて、食べやすい。

衣のキメが細かいおかげもあるのかも。衣の味も美味しくて、ちょっと甘いというか、ドーナツをもっとサクッとさせた感じというのでしょうか。。

とにかく箸がすすむ、すすむ…(箸は使わないか)

ソースをつけて、、あっという間に完食してしまいました。お持ち帰りでも十分美味しいですね。

キャベツについて

持ち帰り用のメニューにはないのですが、、「キャベツもください」ってお願いしたら、こんな感じでカップにたっぷりのキャベツを入れてくれます。

キャベツ代は無料。

キャベツと交互に食べることで、よりさっぱり串カツを頂くことができます。

ぜひキャベツも一緒に!

2023年3月 久しぶりに伺ったら、キャベツは有料になっていました。110円。メニューにはなかったけど、注文できます。今回はカップではなく、袋に入れていただきました。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

最後に

新大阪の駅内に2店舗。持ち帰りでも美味しいので、自信を持っておすすめです。

記事を書いていたらまた食べたくなりました。。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX