【KITTE大阪】フレンチレストラン méli mélo 06

札幌にあるミシュランガイド一つ星のフレンチレストランのオーナーシェフ監修のお店。

開店当初はかなり人が多くて、訪問を控えていたのですが、ある日の夕方、結構空いている時があったので、伺ってみることにしました。

せっかくなので、前菜とメインディッシュなどが楽しめるセットBを頼んでみました。

季節のミニスープ

さっぱりした冷製スープ。おいしい。これはメインも期待できる…と確信。

夏かぶらのローストをバジルソースで

生ハムの下に隠れていますが、ジューシーな夏かぶらがめちゃくちゃおいしかったです。これ、また食べたい…。

焼きたてパンはご飯に変更しました。+300円でとうもろこしご飯をいただくことができます。

美瑛 とうもろこしご飯

思った以上のとうもろこし感が満載でびっくりしました。笑

バターかな。焼きとうもろこしが香ばしい…。

薬味を混ぜ込んでいただくらしい。

これは美味しくないわけがないですね。薬味もいい感じ。

十勝和牛フィレステーキ

メインディッシュは、+1000円で、フィレステーキにしました。おすすめかつ大好きなミディアムレア。

めちゃくちゃ柔らかくておいしいお肉でした。とろけますね。ソースも美味でした。

あっという間に完食

美味しかった!

ごちそうさまでした😋

méli mélo 06

KITTE大阪 4階

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。からの、KITTE大阪のグルメめぐり中。←今ココ。

INDEX