【KITTE大阪】北前寿し 花門 by Al-ché-cciano

ソルトオイル寿司×イタリアン。

気になっていたのですが、炭水化物多いかも…と思って、なかなか行けずにいました。が、お腹が空いているタイミングで、行ってみることに。

刺身をオリーブオイルと塩で食べるのが好きで、家でよく食べているので、オイル寿司というのはあまり違和感がないのですが、プロの方が作るとどんな感じなんだろうと興味津々。

今回はランチで伺いました。注文したのは、オイル寿司とパスタ、魚料理とデザートのあるコース。

前菜

新鮮なシャキシャキのお野菜。美味しかったです。

カウンターなので、こちらに握りたてのお寿司を置いて頂くスタイルのようです。

鯛×チェントンチェ、真イカ×生姜オイル

オイルだけど、さっぱり。ネタの味を引き立てるオイルを選んであるという感じでしょうか。

CENTONZEのオリーブオイルって、イタリアのシチリア島で生産される、多くのミシュラン星レストランで使われる幻のオリーブオイルと言われるものなのですね。変なクセもなくとても食べやすかったです。今度探して買ってみようかな。

水タコ×山葵オイル、甘エビ×ベルガモットオイル

シャリも白ご飯だけではなく、味がついているものもあって、まさに創作寿司ですね。

信州サーモン×オレンジオイル、ホタテ×アーモンドオイル

ネタもシャリもおいしい。全体的に、オイルといいつつ、脂っぽさはあまり感じませんでした。

マグロトマト漬け×アーリオオーリオ

アーリオオーリオってニンニクが入っているのだと思いますが、あまりそれは強く感じることなく、バランスを考えてあるんだろうなと思う締めの一品でした。

さすがイタリアンのお店。香りのいいソースにほどよい茹で加減のパスタで、とても美味しかったです。普通にパスタだけでも伺いたい。

お魚もふっくら、やさしい味付けでした。

デザートは控えめな甘さで量も多すぎず、食べやすかったです。

デザート
あるけっ茶

お茶はお店のオリジナルで、緑茶を発行させたお茶なのだそうです。←「世界緑茶コンテスト 2015」で金賞を受賞。

おいしいランチでした。ごちそうさまでした。

KITTE大阪 北前寿し 花門 by Al-ché-cciano

KITTE大阪 4階

1 2
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。からの、KITTE大阪のグルメめぐり中。←今ココ。