【KITTE大阪】2024年7月31日グランドオープン

INDEX

KITTE大阪

2024年7月31日にグランドオープンしたKITTE大阪。大阪中央郵便局跡地に建つJPタワー大阪にある商業施設です。

地下1階から6階までは、いろいろなお店が入っていて、ご飯を食べる店もたくさん!上層階にはホテルや劇場も入っています。

北海道も沖縄もあるよー

2階はいろいろな地域のお店が入っていて、おみやげ屋さんみたい!プチ旅行してる気分です。行ったことがあるとこだと一層テンションあがる⤴︎⤴︎

建物に入ると、高さ22mの吹き抜けがあります。そしてこの重厚感のある壁は、1939年に建てられた旧大阪中央郵便局舎の壁の一部です。曳家 (ひきや) という、建物をそのままの状態で移動する建築工法で今の位置に設置したそうです (曳家の様子の動画は後半にリンクあり)。

圧倒的な存在感、重厚感のある旧大阪中央郵便局の壁
開放感のあるエントランス。JR大阪駅にも直結。
グランドオープン記念シンボルモニュメント。
「結び」のコンセプトを込めて、「水引」をモチーフに表現しているそうです。
壁の裏側 味のある窓…
壁の方がかなりインパクトがあって有名ですが、2階にある「@JPカフェ」は、当時の床がそのまま再利用されているそうです。

2階

宮崎県の私が行った観光地のお土産屋さん、雰囲気がまさにこんな感じでした!
どのお店もじっくりみたくなっちゃう♡

レストラン街

地下1階から6階まで、飲食店だけで数十店舗あります。

全部制覇はなかなか難しいですが、いろんなお店に行ってみたいです。。

さすがにのんびり更新かな~

今後行ったお店の記事もアップしたいなと思っています🍴

6階

カメラの不具合で、なぜかこの写真しか残っていなくて…(TロTlll)

GiGO Arcade Café KITTE大阪という、ネオンキラキラのカフェとゲームセンターが一緒になったようなところもありました。せっかくなので、ちょっとクレーンゲームしてきました。笑

劇場もあるのですが、こちらはまだ入り口をみただけ。いつか行ってみたいですね。

ホテルの入口を発見

たまたま入っていく方が…いいなあ

1階をウロウロしていたら、ホテルの入口がありました。ここから上に上がるんですね。

ここは初代大阪駅があった場所に建っているらしく…それもあって、大阪ステーションホテルという名を付けたのだそうです。ステキな由来。

ちょっと…いや、なんか高いんですけど、でもお邪魔してみたい

曳家の動画

こちら、曳家が実施された時の動画です。今更なのですが、初めて見ました。すごいです。

確かに建物がいつの間にか移動してる…と思った記憶はありますが、、こんなことが行われていたとは。

※ 動画は音が出ます。

最後に

楽しい (美味しい) 施設です。お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♡⸜(*’ω’*)⸝♪⋆*

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。←今ココ。

INDEX