【KITTE大阪】中華バル サワダ

今回訪問したのは、地下1階のうめよこにある、中華バル サワダさん。

ミシュランを受賞されている「中国菜エスサワダ」のカジュアルラインだそうです。

中華好きだし行ってみよう

ということで、小腹が空いたのでふらりと入店。夕方の変な時間に伺ったので、お客さんはまばら。ゆっくりできそう。

エスニックな店内

お通しは、海老とホタテのネギ油和え?海老がプリプリでおいしかったです。

(チャージ料として税込300円)

ランチタイムではないので、何を食べるか迷う…。

本日の前菜4種盛り合わせ

まずは、いろいろ楽しめそうな前菜をチョイス。

本格香港チャーシュー?
天使の海老中華風アヒージョ?
クラゲの甘酢

トマトはトマトの杏露酒漬けでしょうか。全部美味しかった。特にクラゲ、一品追加で頼みそうになりました。笑

メイン料理というか、米系を何にするかも結構迷ったのですが、今回は「鮑のリゾットチャーハン」を頼んでみました。

鮑のリゾットチャーハン

想像以上に存在感のある鮑でした。鮑のコリコリ感と柔らかいリゾットが絶妙にあう…。

そして私の好きな味付け。程よくコクと香りが残ります。

もう少し食べることができそうだったので、点心も頼んでみることに。

小腹というより、もはや普通に食べてる。笑

せっかくなので、珍しいものを食べてみたいなと思って、トリュフ海老蒸し餃子。

トリュフ海老蒸し餃子

餃子は味がついているとのことだったので、そのままいただきます。

この黒はトリュフ由来なのか…?聞いてみればよかった。

海老がぷりぷりで…このソースなんだろ、美味しい。

そうこうしているうちに、あっという間に完食。

ごちそうさまでした!

他のお料理も食べてみたいので、また伺います。| ᐕ)و⁾⁾

中華バル サワダ

KITTE大阪 地下1階

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。からの、KITTE大阪のグルメめぐり中。←今ココ。

INDEX