【フランス】パリ滞在記 食事編 Carnet de séjour Paris〜repas

これは2011年にパリに行った時のお話です。他のブログがら引っ越してきました。記憶を頼りに当時の記事に少し追記しています。

この旅で食べたものの一部をご紹介します。

INDEX

フランスのパンは美味しい!!🥖

基本的に滞在中にいただいた食事はどれも美味しかったです。

中でもパンは100%の確率で全部おいしくて、ご飯派の私も飽きることなく楽しむことができました。

さすがフランス。さすがパリ。

パンといえば

これは、とある日にカフェで食べたパンですが、なんというか、激ウマ。

さすが本場のパン。

褒めすぎかもしれないけど、これ…今まで食べたパンの中で最高のパンでした。

このパンだけでもまた食べたい。

おかずももちろん美味しかったのですが、もうパンがおいしすぎて、パンのことしか覚えてない。笑

街歩き中にランチ。これはオペラ座近くのカフェでいただきました。

オペラ座を見ながらの昼食だったのですが…お店の名前忘れてしまいました💦

しかし…これ、でか過ぎでしょ!

おいしく頂きましたが、半分でもかなり満腹感。

デザートいかがっていわれたけど、もうこのサンドだけでお腹いっぱいでした。デザートも食べてみたかったけど…(´-`*)

夕食

ある日の夕食。仕事で行っていたので、一緒に行っていた同僚や上司、ご家族と何度か夕食をご一緒しました。

エッフェル塔に登った帰りに食べた夕食。

どれも美味しかった。

日本人の口に合う食事が多い気がします。

フランス料理ですもんね。当たり前か。

お肉もホロホロで美味しかったです。

別の日。お店の名前、忘れてしまいました。結構賑わっているお店だったように記憶しています。

このハンバーグみたいなお肉、自分のメモに「どう見ても半生」「ユッケみたい」「お店の人にこれでいいのか、と何度も確認された」とか書いてるんだけど、、とりあえず誰かがお腹を壊した記憶はないですが、このメモどういうこと…?誰かがレアで注文したのか…? (自分で書いたのに意味がわからない。笑)

↑ これ、めちゃくちゃ美味しくて、満場一致で追加オーダーしました。

サーモンは味がよく分からなかった。レモンをもっと絞ればよかったんだろうか…?
リゾットは普通に美味しくておかわりしたくなりました。

おひとり様ランチ

フラッと入った、いわゆる喫茶店みたいなお店で食べたランチ。

パスタはもう少しかためが好みでしたが、まあソースがめちゃくちゃ美味しかったので。

この時は1人だったのですが、机の上を見ていただいたらわかる通り、量が…量が多かったです💦

食べ歩き〜クレープ

クレープ屋さんに行ってきました。カリッとしてて、バターの芳醇な香り。。幸せ。

お店の名前ですが、手持ちの地図の La Creperie des Canettes というお店に丸つけていたのですが…そのお店だったかどうか自信がありません。ただ、この近辺で買ったのは間違いないのですけど。

Le Bon Marché

Le Bon Marché に行ってきました。まさにデパ地下みたいで楽しかったです。

思わず買ってしまったサーモン。中身はカニでした。贅沢しちゃった。

旅の締めは…

かなり満足な食生活を送った1週間でした。

そして、旅の締めは…空港の蕎麦屋さんです。いつからか、自分のルーティンになっています。

この旅では、帰国後空港で2回食事をする機会があったのですが (乗り継ぎのため)、2回とも、そばを食べていました。今回は、旅の間日本食を食べたくなることはなかったのですが、やっぱり帰国後一番に食べたくなったのは和食でしたね。

これで、ああ帰ってきたなって思います。🙂

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。からの、KITTE大阪のグルメめぐり中。←今ココ。

INDEX