【KITTE大阪】串揚げ 咲くら

KITTE大阪の4階にある串揚げのお店に行ってきました。

揚げたての創作串を楽しむことができ、串揚げは、とことん軽さにこだわった「天使の串揚げ」なのだそう。

究極の軽い「天使の串揚げ」を実現する為に、衣と油にとことんこだわりました。油は星付きレストランなどの高級店で採用され、非常に油切れが良い「綿実油」を使用し驚くほどサクッとした食感を実現 。衣には揚げあがりの軽さを追求し、極細のドライパン粉と生パン粉をブレンドしたオリジナルパン粉を使用しております。

串揚げ 咲くら 当店のこだわり

伺ったのはランチタイム。

串揚げもいただきたいけど、ここにあるサーモンのレアカツがめちゃくちゃ美味しそう…。気になる。。

この日は結構混み合っていましたが、わりと回転は早くて少し並んで入ることができました。

INDEX

厚切り サーモンのレアカツと串揚げ5本膳

注文したのはこちら。

注文後程なくして、揚げたての串揚げとカツが。あぁ、、美味しそう。

実は食べた時、こだわりの串揚げのことを認識していなかったのですが、一口目で「5本以上食べたい(これは5本セット)」と思いました。笑

軽い食感で、衣がめちゃくちゃサクサク。いい意味で衣も主張しているというか、衣があることで、食材がより美味しくなっているという感じでしょうか。

じっくり味わっていただきました♪

そして、サーモンのレアカツ。

店頭の写真も美味しそうでしたが、実物はそれ以上。はやる気持ちを抑えながら、タルタルソースをたっぷりのせていただきます。

レアカツ。。確かにカツなんだけど、中のサーモンはしっとり、甘味があって、なんか初めての組み合わせを食べているみたい。これも2個じゃ足りない、もっと食べたいって思いながら食べました。笑

セットの全体像はこんな感じ。ご飯とお味噌汁ついてます。

美味しかったです。ごちそうさまでした。😋

創作串揚げ 串揚げ咲くら KITTE大阪店

JPタワー大阪 4階

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。←今ココ。

INDEX