【KITTE大阪】ベンジャミンステーキハウス

今回は前から気になっていた、ベンジャミンステーキハウスに行ってみました。

控えめに言って最高でした!

INDEX

ベンジャミンステーキハウスとは

ブルックリンの老舗ピーター・ルーガーでキャリアを積んだオーナーが手掛けたお店で、2006年ニューヨークのマンハッタンに創業。なんと初の海外店舗は、日本の六本木のお店だったそうです。

ベンジャミン ステーキハウスでは、USDA(米国農務省)認定の最高級ランクビーフ「プライム」を自社の熟成庫にて最低28日間以上熟成し、アーテュロ・マクレッド(20年に渡りステーキマスターとして腕を振るった同ステーキハウスのエグゼクティブシェフ)から指導を受けたシェフたちが、ステーキハウススタイルの調理法で旨味を逃さず焼き上げた、上質なビーフを提供しています。

ベンジャミンステーキハウス公式サイトより

落ち着いた雰囲気の店内

QUICK LUNCH MENU FOR WEEK DAYS

今回は平日限定のクイックランチをいただくことにしました。サラダかスープ、パン、メインのお肉、飲み物、というシンプルな組み合わせ。

同じもの食べたい方と挑みましょう。笑

お腹に余裕があったら、ポータハウスステーキがおすすめみたいです。
ただ、2名様からのご注文なようです…。

ポーターハウス(Portherhouse)とは

T字型の骨付き肉のこと。骨を境にフィレ肉とサーロインを楽しむことができる。フィレ肉が肉の1/3以上を占めるとポーターハウス、フィレ部分が少ないものはTボーンステーキだそうです。脂肉は少なめ。

お手拭きに書いてあったことば。

A Cut Above The Rest

a cut above というのは、ワンランク上の、という感じの意味。ここに the rest をつけると、他の全てのものより秀でているという意味になるようです。

~特別な時間と忘れられない至福の体験を~

CutとかRest、ステーキハウスにぴったりですね°˖✧

お品書き

  • 前菜…グリーンサラダ または オニオンスープ
  • メイン…USDA プライム フィレミニョン または 仔牛のTボーンステーキ
  • サイドディッシュ…マッシュポテト&クリームレスクリームスピナッチ
  • Cafe…コーヒー または 紅茶
個人的には別の方が嬉しい

デザートが欲しかったら
別途注文できます🍰

USDAプライム

「USDA」は「アメリカ合衆国農務省 (United States Department of Agriculture)」の略称。USDAでは、脂肪含有量、肉質、風味などを基準に牛肉の等級を定義していて、USDAプライムは、最高品質の等級のお肉です。

最高のおにく~

日本でいうA5 ランクのお肉みたいな感じですね

フィレミニヨン (Filet mignon)

フィレ(ヒレ)のリブロース側に向かって細くなっていく部分。ランプ側からトゥルネド、フィレミニヨンに分けられることもある。シャトーブリアンの次に高級らしい。

お料理

くるみのパンと、シンプルなパン(いや、何だっけ…)。フカフカでほんのり香ばしかったです。ホイップバターがついていたのですが、さっぱりしていて、とろけるバターで、これもまためちゃくちゃ美味しかったです。

サラダ。新鮮なお野菜嬉しいです。

メインディッシュは、USDAプライム フィレミニヨンにしました。最高品質の牛肉に高級ヒレ肉。贅沢~🥩

焼き加減はミディアムレアにしていただきました。

この時点ですでにめちゃくちゃいい匂い…

いやぁぁぁ!!やわらかっ!!ジューシ~!!

28日以上熟成した最高級のお肉、おいしすぎる…!!繊細な肉質にびっくりです。

卓上にはソースもあったのですが、何もかけなくても全然おいしい。

多分2人分でも食べることができる…!!と思いながらあっという間に完食してしまいました。笑

アイスコーヒーをゆっくりいただいて、お会計はテーブルで。

いや、ほんと美味しかったです。

お食事のくるタイミング、接客してくださった方、全て素晴らしかったです。

是非また伺いたいです✨

今度はポーターステーキも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

ベンジャミンステーキハウス KITTE大阪店

KITTE大阪 5階

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、放り出して、KITTE大阪のグルメめぐり中。←今ココ。

INDEX