【フランス】パリ滞在記 コンコルド広場、オペラ・ガルニエ Carnet de séjour Paris〜Place de la Concorde, Palais Garnier

これは2011年にパリに行った時のお話です。他のブログから引っ越してきました。

時間があったので、ちょっとお散歩しました。

INDEX

コンコルド広場~オベリスク

まずはコンコルド広場に向かいます。晴れていてよかった。

お散歩がてら徒歩で行ってみました。
メトロを使ってもよかったのですが、朝のお散歩も気持ちよかったです。

コンコルド広場は、フランス革命の際に多くの処刑が行われた場所で、ルイ16世やマリー・アントワネットの処刑もここで行われたそうです。

コンコルド広場の中央にあるオベリスクは、高さ約23m、重さ推定230トンもの巨大な石柱です。3000年以上前に、エジプトのルクソール神殿に建てられたもので、1836年にエジプトからフランスに贈られたのだそうです。古代エジプトの象形文字が刻まれています。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。←今ココ。

INDEX