【フランス】パリ滞在記 キャバレー ショー Carnet de séjour Paris〜Boite de nuit, Moulin Rouge

これは2011年にパリに行った時のお話です。他のブログから引越ししてきました。

パリといえば、「ムーラン・ルージュ」「リド」「クレイジーホース」などのキャバレーショーが有名ですよね。パリに来たからには、ぜひなんらかのショーを…!

…といいたいところなのですが、今回は、観に行きたかった………という話です。

クレイジーホース

初めてパリに行った時は、クレイジーホースのショーを見に行きました。洗練されたかっこいいショーで、トップレスのダンスが有名ですが全然いやらしくないし、終始圧倒されていたことを今でも覚えています。おすすめです!

初めてのパリは友人たちと行ったのですが、確か結構安いチケットだったんですよね。素敵なマダムでもなんでもない見た目とお年頃でしたが、案内してくれる方にチップを渡したら、めちゃくちゃいい席に通してくれました。いい思い出♪

ムーラン・ルージュ

今回もショーを観に行きたかったのですが、予定が合わず…昼にお散歩がてら、ムーラン・ルージュの外観だけ見に行ってきました。

ムーラン・ルージュはフランス語で「赤い風車」。まさにシンボルの赤い風車が素敵ですよね。

1889年創業だそうです。エルビス・プレスリーやフランク・シナトラもここで活躍されたのだとか。

私がここに来てみたかった理由は、有名で評判がいいのはもちろんなのですが、2001年公開の映画「ムーラン・ルージュ」やこの映画の主題歌 (Lady Marmalade) の強烈な印象が残っていたから。どんな舞台か実際に観てみたかったんです。もしまた機会があるなら、今度こそ…です。

入れるところまで入って写真だけ撮ってきました 📷
【公式】トリップアドバイザー

お昼なのでめちゃ1人でウロついていましたが、ショーがある夜は気をつけてくださいね。

※ 1人でうろついていたのは、2011年当時の発言です。ご訪問される際は、その時点での治安を各自ご確認ください。

めちゃくちゃ陽気なおじさんだったww

ちなみに、前にクレイジーホースのショーを見に行った時は、タクシーを呼んでもらってタクシーで帰りました。運転手のおじさんと意気投合して、いろいろ話をして、めっちゃ楽しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。からの、KITTE大阪のグルメめぐり中。←今ココ。