【KITTE大阪】うめよこ UMENISHI YOKOCHO

「うめよこ」って「うめにし横丁」のことだったのですね。今知りました。いや、横丁のことだとは思っていましたが…。

KITTE大阪の地下1階には、「うめよこ」という名の飲食店ゾーンがあります。

新しくて綺麗なんだけど、雰囲気は横丁のそれ。

洋食、和食、中華、なんでもあります。ここに来れば食べるものに困らないかも?

(改めてこの界隈の飲食店の数に驚きますが、平日でもどこも人がいっぱいというのもまた驚きますね…。)

初めて行ったのは8月なのですが、開店直後、そして夏休みということもあってか、すごい人でした。人が多くて通路も狭く感じたけど、最近は少し落ち着いてきたので、最近はわりと普通に通行できます (休日は知らんけど)。

気軽にふらっと立ち寄ることができそうなお店がたくさんあって、全部行ってみたい!

これからいろいろな店をまわってみたいと思います。

まだ2-3店舗しか行けていなくて、記事も書けていません(2024.9.19)。

アップしたら、リンクを少しずつ増やす…
かもしれませんので、枠だけ準備。

うめよこを含むKITTE大阪の飲食店のご紹介はこちら。こちらも徐々に増やす予定です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。←今ココ。

INDEX