横浜中華街 お一人様

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事で横浜へ。せっかくなので、横浜中華街でご飯を食べてきました。

横浜スタジアムの近くにいたので、玄武門から中華街へ。

少し歩くと、にぎやかな雰囲気に。

ちょっと中も気になったけど時間がないので写真だけ。

お腹がすいていたので、お店を探すことに。

どこのお店に行こうかな…

出ている看板を見ながらしばしウロウロ。

「角煮の名店」というフレーズが気になったので、今日のお店は 景珍楼 さん に決定。

角煮を食べようと思ってお店に入ったのですが、みんなで分け合うことができないので、じっくり検討。。メニューを見ていたら、フカヒレが食べたくなり…

フカヒレ姿煮かけごはん。

奮発してこれにしちゃいました。フカヒレが贅沢にのっかってます。

フカヒレが餡と絶妙に絡んで、めっちゃおいしかったです。(∩´∀`)∩

あとはこれも。

メインをフカヒレにしたのに、フカヒレ入りを注文 (笑)。 

ぷりぷりしてて、これもめちゃくちゃ美味しかったです♡♡

今回は一人だからこの2品しか食べることができませんでしたが、やっぱりこういうお店は、大人数で行って、いろいろなものを楽しむのが一番ですよね。機会があったら、今度は他のものも食べてみたいです。

お腹いっぱいになったのですが。。せっかく中華街に来たから、北京ダックも食べたかったなぁ…と思っていたら、景珍楼さんの並びに食べ歩きの北京ダックのお店を発見。

「庄苑」さん。

一つ頂くことにしました。

北京ダック肉付き。

パリパリの皮と、シャキシャキのきゅうりと、モチモチの皮にソースがアクセントになっいて、絶妙なバランスの味と食感。

いやー贅沢な夕食でした。
満足。満足。

今回ひとりだったので中華街に行くか迷いましたが、行ってきてよかったです。✨✨

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX