
今回はKITTE大阪地下1階にあるイタリアンのお店。本店は船場にある本格的イタリアンのお店ですが、こちらはカジュアルなお店のようです。

平日のランチタイムが少し過ぎたくらいの時間に伺ったからか、あまり混んでいませんでした。

アクアパッツァが好きなので今回はこちらを注文。

鯛のプーリア風アクアパッツァ 2420円 とチャバッタスライス (バケット) 440円。
プーリア風というのは、イタリア南部のプーリア州の郷土料理やその特徴的な味付けを指すらしい。
確かに素朴なお味でした。
ランチタイムを外して伺ったので、スタッフさんが少なかったんだとは思うのですが…今回は接客の方の対応がちょっとイマイチでした。お客さんはほとんどいなかったのに端の席に通される、常連さん(?)とのおしゃべりに夢中で、なかなか水を持ってこないなど、接客態度が雑なのを含めいろいろと微妙でした。機会があれば他のお食事をと思っていたけど、もう行かないかな。その人だけだとは思いますけれどね。
