
今回は西梅田にある「ステーキのあさくま」さん。2026年2月開店。
開店当初からいつもすごい行列なのですが、ある日、なぜか1組しか待っていなかったので、ランチをいただいてみることにしました。

こちらのお店は東海地方、関東を中心に展開していて、他県にも複数のお店があるそうです。




1番人気はハンバーグ、そしてコーンスープが有名ということだったので、コーンスープをいただくことができるサラダバーセットを頼んでみることにしました。
サラダバー
ハンバーグが来るまでの間にサラダバーに行ってみます。

サラダはベースになるシンプルな野菜の他に、トッピングも豊富。ドレッシングは4種類ありました。

サラダだけではなく、カレーやご飯、コーンスープ、デザート、筑前煮などもありました。

これは後で取りにこよう♬
またたい焼きやワッフルを焼くコーナーもありました。今回はお腹がそこまで空いていなかったのでやりませんでしたが、全部堪能して600円と考えたらとても安いと思います。
ステーキ屋さんってサラダバーがあるところが多いけど、こちらはなかなか満足度高いですね。




野菜大好きだから嬉しい💕


コーンスープはもっちり系で、とても濃厚でした。カップスープの器があったのに気づかず普通のお皿に入れてしまいましたが、まぁいいとしましょう。


カレーもいただきました。コクがあって美味しい。
ハンバーグ
本題のハンバーグ。
きましたきました♪
じゃーん。




見るからにふわっふわです。
これは絶対美味しいでしょ!!
ソースが飛び散るので、エプロンは必ず着けましょう。というか、エプロンをつけるまで、お皿を置いてくれません。笑


ステーキソースはあさくまステーキソースを選んでみました。醤油ベースで甘めのソース。


ハンバーグはふっくらとしていて、ジューシーで肉厚でした。1番人気と言うのも納得です。
付け合わせのブロッコリーと、玉ねぎとポテトもおいしかったです。
ステーキ皿には多分肉をじゅっと焼くところがあって、熱々のステーキやハンバーグを楽しむことができます。今回はお願いしませんでしたが、ステーキ皿は熱々のものと交換してくれるみたいです。


ランチにはライスとコンソメスープが付いていました。コンソメスープもさっぱりしていておいしかったです。
デザート


もう一度サラダーへ。プリンがとても美味しそうだったので、今回はプリンを中心にいただいてみました。ライチもゲット。ライチ好きだから嬉しい。



あとプチシュークリームもありました!
全部試してみたかったけど、自制しました。。
こうしてみると、かなり食べてますね。笑
美味しかったです!
ごちそうさまでした😋
ハービスプラザB2F








