【ハービスプラザ】ステーキのあさくま【大阪・西梅田】

今回は西梅田にある「ステーキのあさくま」さん。2026年2月開店。

開店当初からいつもすごい行列なのですが、ある日、なぜか1組しか待っていなかったので、ランチをいただいてみることにしました。

かわいいマット

こちらのお店は東海地方、関東を中心に展開していて、他県にも複数のお店があるそうです。

1番人気はハンバーグ、そしてコーンスープが有名ということだったので、コーンスープをいただくことができるサラダバーセットを頼んでみることにしました。

INDEX

サラダバー

ハンバーグが来るまでの間にサラダバーに行ってみます。

サラダバーの一部

サラダはベースになるシンプルな野菜の他に、トッピングも豊富。ドレッシングは4種類ありました。

サラダだけではなく、カレーやご飯、コーンスープ、デザート、筑前煮などもありました。

これは後で取りにこよう♬

またたい焼きやワッフルを焼くコーナーもありました。今回はお腹がそこまで空いていなかったのでやりませんでしたが、全部堪能して600円と考えたらとても安いと思います。

ステーキ屋さんってサラダバーがあるところが多いけど、こちらはなかなか満足度高いですね。

野菜大好きだから嬉しい💕

コーンスープ

コーンスープはもっちり系で、とても濃厚でした。カップスープの器があったのに気づかず普通のお皿に入れてしまいましたが、まぁいいとしましょう。

牛すじカレー

カレーもいただきました。コクがあって美味しい。

ハンバーグ

本題のハンバーグ。

きましたきました♪

じゃーん。

あさくまハンバーグ

見るからにふわっふわです。

これは絶対美味しいでしょ!!

ソースが飛び散るので、エプロンは必ず着けましょう。というか、エプロンをつけるまで、お皿を置いてくれません。笑

ステーキソースはあさくまステーキソースを選んでみました。醤油ベースで甘めのソース。

ハンバーグはふっくらとしていて、ジューシーで肉厚でした。1番人気と言うのも納得です。

付け合わせのブロッコリーと、玉ねぎとポテトもおいしかったです。

ステーキ皿には多分肉をじゅっと焼くところがあって、熱々のステーキやハンバーグを楽しむことができます。今回はお願いしませんでしたが、ステーキ皿は熱々のものと交換してくれるみたいです。

ランチにはライスとコンソメスープが付いていました。コンソメスープもさっぱりしていておいしかったです。

デザート

デザート

もう一度サラダーへ。プリンがとても美味しそうだったので、今回はプリンを中心にいただいてみました。ライチもゲット。ライチ好きだから嬉しい。

あとプチシュークリームもありました!
全部試してみたかったけど、自制しました。。

こうしてみると、かなり食べてますね。笑

美味しかったです!

ごちそうさまでした😋

ステーキの あさくま

ハービスプラザB2F

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくなくなるモードになることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。(書きかけていたアナハイムの記事を放置中)

GRのヘビーユーザーですが、GR IVが欲しくてたまりません。

INDEX