海外から逆輸入したCoCo壱のお店が出来たらしい…!
ということで、年明けにオープンしたココイチに行ってきました。
海外展開したお店を逆輸入というコンセプトのお店なのだそうです。
「世界にニコ・キビ・ハキを届けよう」と日本から世界へ飛び出したココイチは、1994年のハワイ・オアフ島出店を皮切りに、今では12の国と地域に広がり、ココイチのカレーはさまざまな国で愛されています。
CURRY HOUSE CoCoICHIBANYA WORLDのコンセプトは、“海外ココイチの逆輸入”。世界に「ジャパニーズカレー」を広げる過程で進化したココイチをご体感ください。


お店は吹き抜けの近くにあるので、迷うことなく行けます。
なんかココイチっぽさを感じない。(個人の感想です。笑)


がっつり食べたかったので、オムカレーを注文することにしました。どれも美味しそう…。

「三元豚のヒレカツといろどり野菜オムカレー」に惹かれたのですが、ランチタイムだったので、ランチメニューにある「いろどり野菜オムカレー」に「三元豚のヒレカツ」をトッピングすることにしました。雑穀米に変更、辛すぎるのは避けたかったので1辛で注文。ランチメニューは福神漬けとスープ付き。副菜などはつきませんが、上の写真のものより少しだけお安くなります。(高いことに変わりはないけど。笑)


そしていろどり野菜オムカレー+三元豚ヒレカツがこちら。


トッピングはなんかココイチ味を感じますね。
カレーソースは海外専用のカレーソースで、お馴染みのポークやビーフではなくて、食肉由来の原材料は使用せずに作るソースらしいです。

ヘルシーってこと?
さてお味ですが、食肉由来の材料は使われていないということは分からないくらい、しっかり ”カレー” でした。お野菜とお肉がしっかりあって、卵はふんわり、お肉は重すぎない。
いくらでも食べられそう。美味しかったです。
ごちそうさまでした。😋
KITTE大阪 4階








