【KITTE大阪】CURRY HOUSE CoCo ICHIBANYA WORLD【CoCo壱番屋】

海外から逆輸入したCoCo壱のお店が出来たらしい…!
ということで、年明けにオープンしたココイチに行ってきました。

海外展開したお店を逆輸入というコンセプトのお店なのだそうです。

「世界にニコ・キビ・ハキを届けよう」と日本から世界へ飛び出したココイチは、1994年のハワイ・オアフ島出店を皮切りに、今では12の国と地域に広がり、ココイチのカレーはさまざまな国で愛されています。
CURRY HOUSE CoCoICHIBANYA WORLDのコンセプトは、“海外ココイチの逆輸入”。世界に「ジャパニーズカレー」を広げる過程で進化したココイチをご体感ください。

https://www.ichibanya.co.jp/cocoichiworld

オムカレーが看板商品?

お店は吹き抜けの近くにあるので、迷うことなく行けます。

なんかココイチっぽさを感じない。(個人の感想です。笑)

12の国と地域で展開

装飾がなんかお洒落

がっつり食べたかったので、オムカレーを注文することにしました。どれも美味しそう…。

「三元豚のヒレカツといろどり野菜オムカレー」に惹かれたのですが、ランチタイムだったので、ランチメニューにある「いろどり野菜オムカレー」に「三元豚のヒレカツ」をトッピングすることにしました。雑穀米に変更、辛すぎるのは避けたかったので1辛で注文。ランチメニューは福神漬けとスープ付き。副菜などはつきませんが、上の写真のものより少しだけお安くなります。(高いことに変わりはないけど。笑)

福神漬け
スープ

そしていろどり野菜オムカレー+三元豚ヒレカツがこちら。

トッピングはなんかココイチ味を感じますね。

カレーソースは海外専用のカレーソースで、お馴染みのポークやビーフではなくて、食肉由来の原材料は使用せずに作るソースらしいです。

ヘルシーってこと?

さてお味ですが、食肉由来の材料は使われていないということは分からないくらい、しっかり ”カレー” でした。お野菜とお肉がしっかりあって、卵はふんわり、お肉は重すぎない。

いくらでも食べられそう。美味しかったです。

ごちそうさまでした。😋

CURRY HOUSE CoCo ICHIBANYA WORLD

KITTE大阪 4階

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくなくなるモードになることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。(書きかけていたアナハイムの記事を放置中)

GRのヘビーユーザーですが、GR IVが欲しくてたまりません。

INDEX