【アナハイム】Day1 ウマミバーガー

これは2017年のお話。大谷選手が渡米する直前に行った時の話です。
他サーバーのりんご名義以外のブログで書いていたものです。一個にまとめる計画稼働中。

おしゃれ…。レストランみたい…。

ハンバーガー屋さんだけど。

夕食はパッキングハウスの隣にある、ウマミバーガーでテイクアウトすることにしました。

「UMAMI BURGER ウマミバーガー」はロサンゼルス発祥のハンバーガー屋さん。UMAMIは、日本のうま味に由来していて、うま味を最大限に引き出すための工夫がされているそうです。TIME誌で「史上最も影響力のある17のバーガー」に選ばれたこともあるそうです。

店内は撮らなかったけど、高級感満載でした。本当にレストランみたいでした。

普通のハンバーガーショップとは違う…

出先では ついつい財布の紐が緩むのですが…ここは高いです。ほんと。

ハンバーガー 1個 16ドル也。

(´_ゝ`)

ちょっと奮発したけど、、どれも10ドル以上とは…。

しかし高いだけのことはある。

サービスが普通のハンバーガー屋さんのそれじゃなかった。

注文して待ってる間に、お兄さんがお水をくれた。

綺麗なグラスにいっぱいに。

先程のサンドイッチの残りが入った紙袋を提げていたのを見て

大きい袋を持ってきてくれて「一緒にいれる?」って渡してくれた。

ここは日本のショップか何かですか…?

とにかく親切な店員さんでした。

ホテルに帰ってからしばらくしていただきました。

こんなケースに、どーんと入ってる…。フォークとナイフ付き。

時間経ってバンズがシワシワなのは気にしない (笑)。

肉。分かります?

ジューシー。

ハンバーグほど整形してなくて、あらびきの肉を軽くまとめて焼いたって感じ。

で、、すごいボリューム。

ハンバーガーっていうより、和テイストに近い「肉料理」って感じですね。

テイクアウトだからか、写真では美味しそうなのが伝わりにくい気が…

ちなみに今年日本にも上陸しましたね。(※ これは2017年の話)

例によって東京なので 容易には行けませんけど…。

アメリカには二十数店舗あるようです。

カリフォルニアに行くなら、実は行きやすいのは、ロサンゼルス空港にあるお店かもしれません…。

えへ

ちなみに、地元の方には“In-N-Out バーガー”が美味しいし、コスパもいいからそこに行けって言われていたのですが、こっち行っちゃいました。機会があったらそちらも行ってみたい。

※ アナハイムにあったこのお店、閉店してしまったみたいです。2024年調べ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。←今ココ。

INDEX