【アナハイム】Day1 入国審査 at LAX

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

これは2017年のお話。大谷選手が渡米する直前に行った時の話です。。
他サーバーのりんご名義以外のブログで書いていたものです。一個にまとめる計画稼働中。

2017年某日。

久しぶりのアメリカ。久しぶりのロサンゼルス国際空港。

来るたびに審査が面倒くさくなっている…(多分たまにしか行かないせいでそう感じる)。

自動化パスポートコントロール (APC) がある。日本語対応。

機械で写真撮って、指紋とって、入国目的とか入力して、すぐ手続きが終了するのかと思いきや、

あれ、×がついた。使えないじゃないか。

なんか出てきた紙に×ついてて、結局入国審査のところに並ぶ。

何で×なのかは分からないけど、パスポート更新したからかなぁ。

日本人少なかったから、そのまま出た人も沢山いたんだろうな。

APCのとこにも結構行列してたけど、また入国審査の人のとこに長い列作って並んで…

また指紋とって写真撮って。

毎回答えられなかったらどうしようと思いつつ並ぶ。。

イミグレーションの人には、何の用事で来たの?とか、何日滞在するの?とか、仕事何してるの?とか聞かれました。
まあ別にここはトラブルなく。

空港を出るときにAPCから出てきた紙を職員の人に渡しました。

×ついてたけど、その紙に入国審査の人がハンコ押してくれてて、
特に何も言われませんでした。

そんな感じで長いこと行列に並んだせいで時間かかったから、1時間くらいかかってやっと荷物のとこへ。

案の定、すでに他の飛行機の荷物が届いてて、私のスーツケースは、レーンの外に置かれていました (笑)。

他の10個くらいのスーツケースとともに…。
ANAの職員の方がいたから、多分その方がおろしてくれたんだと思う。
ありがとうございます…。

やっと空港の外へ。

この時点で午前11時前くらい。ご飯はホテルについてからでいっか。

ご飯食べずに先にアナハイムにいくことにしました。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX