【アナハイム】Day1 空港から Super Shuttle

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

これは2017年のお話。大谷選手が渡米する直前に行った時の話です。。
他サーバーのりんご名義以外のブログで書いていたものです。一個にまとめる計画稼働中。

LAX↔アナハイムのSuper Shuttleは2020年頃に廃止になったようです (゜-゜)

UberやLyftが増えたからなのでしょうか…。便利だったから残念。

ということで、以下はただの思い出話…。


ロサンゼルス国際空港から今回の目的地、アナハイムへ。

一人だったから、スーパーシャトルで行くことにしました。

人数多かったら、タクシーとかでもいいのかな。
値段調べてないから知らないけど。

スーパーシャトルは、以前ワシントンかどっかでも使ったことがあって、結構よかったから今回も利用。

料金の決まってる乗り合いタクシーって感じです。

空港では、乗る人多いから、予約しなくても大丈夫みたいです。

(とはいえ、予約しておいたら安心かもですが)

LAXのTom bradleyターミナルの場合は、1階に乗り場があります。(2017.11現在)

乗り場はいくつかあって、反時計回りでピックアップしていって、満員になったら出発。

だから、ターミナル出て、左側の停留所から乗ると好きな席に座りやすいかも。

車止まってないとちょっと分かりにくいけど、上のようなバス停です。

で、そのすぐ近くに机が置いてあって係員の人がいます。

あっ。ちゃんと写ってない…(笑)

真ん中のお姉さんの後ろに机があるんだけど…。

ここにいる係員さんに、行きたい場所 (たとえば、アナハイムの○○ホテル) を伝えたら、値段とシャトルの番号、いつごろシャトルが来るか教えてくれます。

予約してないなら、支払いは直接運転手さんに、乗る時にチップ込みで渡します。

ちなみに、アナハイムまでは17ドル。(2017.11時点)

えっ

チップ込みで20ドルくらいでいいんだけど…
間違えて渡しすぎた( ̄ロ ̄lll)

今回は12分くらいでシャトルバスが来たのですが、

ぼんやりしていたら、係員さんが呼んでくれました( ̄▽ ̄;)

混んでなかったから、45分くらいでアナハイムに到着。

乗ってる人たちをホテルまでそれぞれ届けてくれます。

だから、1番目じゃなかったら、45分+みんなを運ぶ時間って感じですね。

帰り (アナハイム→LAX) もシャトルを使う場合は、予約が必要です。

私は帰国前にアプリから予約しました。
なんかHPからはバグって予約とれなかったから(´;ω;`)ウッ…

慎重にいきたい人は、日本にいる間に全部手配しておいた方がよいですね…。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX