【自分のためのメモ英語】試着してもいいですか。見てるだけです。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近あまり英語に接する機会がないので、簡単な言い回しも忘れてる…(>_<)

ということで、自分のためのメモもかねて、ここにアップすることにしました。

私は基本英語苦手なので、、

ここに書いているものは、伝わるとは思いますが、たまに間違っているかも。

いや、伝わればいいので!( ᐛ )و 

一応気候を調べて旅に出るわけですが…

思いもよらない天気で思わず我慢できず、到着早々 服を買いに走ることもありました (笑)。

ファストファッションのお店とか、ほんと助かります。

ということで、今回は、お店で使えるフレーズ。

INDEX

今日のフレーズ 1

試着してもいいですか?

Can I try this on?

 

それを (手に取って) 見てみてもいいですか?

Can I pick it up?

 

Can I take a look at it?

Can I take it? だと
違う意味 (それ、持っていってもいい?) になっちゃうので注意。

 

ジーンズ (jeans) やパンツ (pants) などの場合は、Can I try these on?

などと複数形になるけれど、そのへんは間違えても伝わるから、別にいい気がします。

サイズの確認も大事ですね。世界共通ならいいのに…(´_ゝ`)

全部試着して買うならいいですが、そうもいかない時もありますからねぇ。。

以前なんとなく想像のサイズ感で買ったお土産用の子供服が、全然サイズあってなくて軽くショックを受けたことがあります。

その国のサイズ換算をあらかじめ調べておくのは案外大事。。

もっと大きいサイズ/もっと小さいサイズ/違う色 はありますか?

Do you have this in a bigger size?/a smaller size?/a diferent color?

気に入ったものが見つかったら、これを買うと意思表示してもいいかも。

今日のフレーズ 2

これにします。

I’ll take this one.

 

I’ll take it.

これであとはお支払いするだけ。

さて…
私は、買う気がない時は、極力店員さんには話しかけられたくないわけですが…

今日のフレーズ3

ただ見ているだけの時に

May I help you? (なにかお探しですか?)

などとお店の方が声をかけてくれた時。

ありがとう。見ているだけです。

No thanks, I’m just looking (around).

May I help you? 何かお探しですか?何かお助けしましょうか?

に対して、「いいえ」、となるので、「No」となるのですね。

これさえ言っておけば、何かあったら声をかけてね、とか言って爽やかに去ってくれます。多分。

ということで、お買物時に使えるフレーズでした。

それではまた。(*’▽’)/

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX