【海外旅行】歯ブラシお忘れなく。現地調達の落とし穴。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

地味に、あぁ…忘れたぁ…ってなるものありますよね。私の場合、歯ブラシもその一つです。

海外のホテルって、歯ブラシ置いてないことが多いと思います。

日本のホテルには、ほぼほぼ置いてあるので、うっかり忘れがち。え?私だけですか…?

INDEX

なぜ歯ブラシ持参が必要だと思うのか

なかったら現地で調達すればいいじゃないか。

ごもっとも。

しかしですね。

自分にあうものがあるとは限らない。

磨きごごちとか、かたさとか、そういうことでなくですね、、もっと実用的な話でして。。

欧州のとある国に行った時の話。

歯ブラシ忘れました。 

ということで、ドラッグストアにGo。あった、あった。

…ん??

ヘッドでかくないか…?

気のせい…?

日本の歯ブラシの1.2倍くらいないか…?

その店にあった、一番ヘッドの小さいものだったんですけど。。他の店もみてみたけど、どこ行ってもこのサイズくらいのしかない。種類はいくつかあるのに、大きさが…。

子供用とか売ってないの?? 

子供用なかったです…。もっと探せばあったのかもしれませんが、出張中であまり探し回ることもできないから、これ買いました。。

案の定、でかすぎて磨きにくい。

ちなみに、私は歯が大きくないから (※顔が小さいわけではない) 歯医者さんに小さいの使ってねと言われたこともあって、普段このくらいのヘッドのを使っているので、余計に、、ですね。

1.5倍くらい違う (笑)。

歯磨きしてるけど
なんかきちんと磨けてない気分に。。

どこまで許容するか、って話ではありますが、歯ブラシって、こんな感じで大きさが合わないものだと、地味に困りますね。

現地調達の場合、使いにくいものしかないこともあるので、

歯ブラシはできれば日本から持参しましょう。。ってお話でした。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX