【2019年4月】名古屋駅で がっつり お昼ごはん。キッチンなごやさん。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お仕事関係で数年ぶりに名古屋に行ってきたので、ランチを名古屋駅で食べることにしました。

確か名古屋駅って、地下街にお店がたくさんあったような…

??!Σ(ОД○*)

私の記憶の名古屋駅と違う!!

そういえば数年前に再開発云々のニュースを見たような気がする。いや、もう、ほんと最近はいろいろな駅が再開発で変わっていってますねぇ。。

軽くショックを受けたところで、今回行ってきたお店。

INDEX

キッチンなごや

久しぶりの名古屋なので、名古屋名物を堪能したい、、

味噌カツ食べたい…ということで、今回はこちらのお店を初訪問。

場所

名古屋駅の「うまいもん通り」にあります。

これ名古屋駅のレストランマップですが…すごい沢山お店があって迷いますね。

どのお店にするかも迷うし、自分は道にも迷った (笑)。

最初ちゃんとマップを見ていなくて、うまいもん通りの違う区画に入りこんでしまいました。

お腹すいてる時に限って~( ノД`)

キッチンなごやさんは、、

JR 線のりばの中央口の、この写真の向かって右にある入り口から入るとすぐ到着します。

▲ ここですね。

▼ これ、もっと右側から撮影しています。細い通りにお店があります。

  人がたくさんいるところが目的地。混んでる…。

でも、今日はここで食べると決めたので、とりあえず並ぶ。

6番目でしたけど、幸い前の人が出るタイミングだったようで、そんなに長い時間は待たずにすみました。

名古屋ぜいたく定食

名前からしてすごそう (笑)。

メニューはいろいろありましたが、がっつり食べたい気分だったので、これにしました。

どーん。

  • 味噌ロースカツ
  • 味噌どて煮
  • 名古屋コーチン手羽先唐揚げ

これが揃って、2,000円弱。ランチにしてはちょっと贅沢だけど、この3種類を楽しめるなんて!

たまにはいいでしょ。

味噌ロースカツ

甘辛い味噌が、柔らかいロースカツにちょうどよくなじんでいて、すごく食べやすい。

箸がすすむ、すすむ、すすむ。

…とまらない (笑)。

どて煮

どて煮は、牛すじやモツを味噌で煮込んだものらしいです。ロースカツとはちょっと違う感じの甘辛さの味噌に、くたくたに煮込まれた柔らかいモツ (かな?) が合う。

これ初めて食べました。おいしい。(*´∀`*)

この味噌、好きすぎて、キャベツにかけて食べてしまいました。

名古屋コーチン手羽先唐揚げ

手羽先…やわらかっ Σ(゚Д゚)

皮はパリパリ、中ふっくら。なんだ。この適度な脂肪の付き具合。

めちゃくちゃうまいじゃないか!

2本じゃ足りない~( ノД`) ※単品注文もできます。

ごはんとか おかわり自由

キャベツ、味噌汁、ごはんは、おかわり自由!

これは食べ盛りのヒトも満足できそう。

たまたま近くにいた高校生くらいの男の子の集団、おかわりしてました。しかし、自分はもうそんなお年頃でもなく、、このボリュームなので、しっかりお腹いっぱいになりました。

味噌汁に大根などの具が入っていて、やさしいお味。

味噌カツやどて煮は結構味が濃いので、ちょっとした箸休めみたいになって、

最後までおいしく頂くことができました。

最後に

他にも、エビフライと味噌カツの定食とか、大きな味噌カツの定食とか、いろいろあるので、きっといろんな人と行っても楽しめるはず。

というわけで、非常に味にもボリュームにも満足して、次の目的地に向かうことができました。

ごちそうさまでした (*。‐人‐)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX