【北海道・道東めぐり/知床Day3】プユニ岬・三段の滝・オシンコシンの滝

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ではこれから、個人で車で行くことができる知床の滝を見に行きたいと思います。

INDEX

プユニ岬

ウトロから知床自然センターにむかう途中にあります。

夕陽の名所だそうです。

天気が悪くて、絶景…というにはちょっと…( ノД`)

冬にはここから流氷を見ることができるそうです。

三段の滝

少し目立たないのですが、オシンコシンの滝のすぐ近くに、三段の滝という小さな滝があります。

ここは観光客は少なめ。

見えてきた!

綺麗な滝ですね。

ちなみにこれ、実は上の方にもう一段あります。だから三段の滝。

全景を一枚の写真に収めるのは至難の業だそうです…。

オシンコシンの滝

落差は約30m。双美の滝とも呼ばれる、日本の滝100選に選ばれている滝です。

楽しみ!

観光客の多い人気スポット。

おお…

なかなかの迫力。

私の写真で魅力を伝えるのは難しいですが、こんな感じ。

滝の上には展望台もあるそうです。

この日は天気が悪かったので、また機会があれば…。(*’▽’)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX