【北海道・道東めぐり/Day3】小清水原生花園に行ってみる

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
INDEX

浜小清水

ちょっと曇り空なのが少し残念ですが…のんびりドライブしてきました。

放牧中かな?思わず車を止めて撮影。

小清水原生花園

続いてお隣の駅、原生花園へ。

小清水原生花園は、オホーツク海と濤沸湖に挟まれた細長い砂丘の上にある天然の花畑。

4月末から9月にかけて約200種類の植物を見ることができて、良い季節には色とりどりの花を楽しむことができるそうです。

かわいい駅。原生花園駅は5月から10月までの限定営業らしいです。

駅員さんの制服貸出サービスもあるそうです(知らなかった)。

ちょうど電車がきていました♡

少し遊歩道を歩いてみます。

晴れていたら、知床連山などを見ることができたようです。

写真も暗め…

今回は天気が…残念。
雨降ってないからいいとしよう…。

遊歩道を歩いていくと、「日本最北の鳴り砂浜」に降りることもできます。

この日はレンタカーだったので砂浜を歩くのはやめておきましたが、興味がある方は是非。

天気は悪かったのですが、虹を見ることができました✨

また行く機会があるなら、晴れているといいなあ…。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX