【北海道・道東めぐり/網走Day3】網走湖・能取湖

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は網走市の湖からまわります。🚙🚙🚙

INDEX

網走湖

網走湖は周囲43㎞の海跡湖。全長7kmの遊歩道もあって、ゆっくり散策するのにぴったりです。

道内一の水揚げを誇るワカサギの産地でもあり、観光客向けに、ワカサギ釣り体験ができるところもあるんだとか…。

…で、今日もちょっと雲行きが怪しい感じです。。

でも、昨日まわった湖は、ほとんど何も見えなかったので、今回ちゃんと湖を見ることができて、よかったです。(*’▽’)

能取湖

能取湖は、面積58万㎡の海水湖。オホーツク海とつながっています。

ホタテやサケ、北海しまえび、カレイなどが獲れるそうです。サンゴ草と呼ばれるアッケシソウの群生地で、9月になると、一面に広がる紅葉したサンゴ草を見ることができます。

そう…。この旅は9月だったので、その景色を楽しむことができました。

わかんない。笑

鳥さんがいたけど…なんていう鳥だろう?

網走市街地からすぐなので、お時間ある方はぜひ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX