【北海道・道東めぐり/Day2】阿寒湖・毬藻

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

阿寒湖といえば、マリモでしょう。

というわけで、遊覧船で マリモ展示観察センター へ。

残念なことにこの天気。小雨降ってます。…霧の阿寒湖?
(この写真にはあまり霧写ってないけど。)

マリモを見ることができるのは

この小さな無人島。

桟橋から少し歩いたところに、

マリモ観察センターがあります。

さて、マリモですが、こんな感じ。いや~結構大きいですね。

軽い衝撃をうけた

マリモの最期…。

こんなになるんですね…。

マリモのこと、こんなじっくり見たのは初めてでした。

なかなかおもしろかったです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX