【アナハイム】Day1 パッキングハウス1

これは2017年のお話。大谷選手が渡米する直前に行った時の話です。
他サーバーのりんご名義以外のブログで書いていたものです。一個にまとめる計画稼働中。

お昼にアナハイムに到着したので、ネットでちょっと気になっていたパッキングハウスというフードコートに行くことにしました。

PackingDistrict

440 S. Anaheim Blvd in Anaheim, CA

ディズニーランド近辺からは、ちょっと離れてるんですよね。

行くなら、タクシーか、Uberとか、もしくは巡回バス (多分近くを走ってる)。

2017年当時、タクシーで15ドル前後くらいだったかな。
ちょっと高い(_ ˙꒳​˙)_

もともとはオレンジやらレモンやらを農場から集めて、市場に出荷するための拠点だったそうです。

その建物を改築して、2014年にフードコートが誕生。

なんか可愛らしい外観ですね。

2階建て。日本でよく見るフードコートよりもっと開放感というかなんというか。

平日の午後でしたが、結構にぎわっていました。

いろんなタイプの席があって、みなさん思い思いにくつろいでいる感じ。

これ、ソファ (笑)。ブランコとかもありました。レモンだかオレンジだかが敷き詰められたかわいい机とかも。

いろんなお店が出店。

パン屋さんやラーメン屋さん…?

アイスバーのお店や…

ん?

これ飾りかと思ったら、この箱の一部分がドアになってて、人が出入りしていました。

中が隠れバーになってるらしいです。

ここ↓が入口らしいです。気が付きませんでした。(゜-゜)

アジア系のお店、やっぱりむかーしアメリカに来た頃より格段に増えていますね。

イタリアンとかコーヒーショップ、クレープ屋さん、アメリカンフードのお店ももちろん。とにかくいろいろなお店がありました。

こちらはアイスやさん。

あとは、ちょっとしたお土産屋さんも併設してありました。

イメージ的には、日本のフードコートと、デパートのレストランフロアの中間な感じでした。

食べたものなどの話はまた今度!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

管理人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段はなかなかのインドア生活を送っていますが、出かけるとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中で、少しずつ昔の旅の記録をアップしています。

最近ちょっとアナハイムの話を書いていたのですが、先日オリンピックが始まったので、突然フランスの旅の話をぶっ込んでいます。からの、KITTE大阪のグルメめぐり中。←今ココ。

INDEX