【北海道・道東巡り/網走Day1】電車に乗って「北浜駅」に行ってみた

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は移動手段が公共乗り物だからこそ出来る旅にしてみよう!

INDEX

網走駅スタート

ということで、網走駅にやってきました。

流氷がのっかっているかわいい電話ボックスを発見。

流氷の街だからこのデザインなのかな。
かわいい。

ではでは、電車に乗って出発です。

JR釧網本線「北浜駅」

電車に揺られること十数分…。

かわいらしい建物…と思いきや。。

電車が。

そう。こちら駅になります。

展望台に登ってみました。

目の前に広がる海は、オホーツク海。

冬には流氷も見ることができるそうです!

晴れてたらよかったんだけど…この日は曇ってて残念。
行くなら流氷の季節なんでしょうね。絶景だそうですよ。

ちなみに、ここへは電車で来ないほうがよさそうです。

この時の帰りの電車の待ち時間が1時間でした…。もっと待つこともあるみたい。

というわけで、待っている間に、駅舎にある喫茶店「停車場」さんでカレーを頂きました。


ごちそうさまでした。(*´▽`*)

北浜駅: 停車場さんのサイト

あわせて読みたい
HOME | オホーツク海に一番近いJR北浜駅・喫茶「停車場」【公式】 オホーツク海に一番近い駅・JR釧網本線北浜駅のレストラン「停車場」の公式HPです。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX