【北海道・道東めぐり/網走Day1 夕食】鯨料理

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一日の締めくくりは、やっぱり美味しいご飯じゃないと!!

というわけで…

夕方にカレーを食べちゃいましたが、ちょっと珍しいものを食べに出かけました。

INDEX

鯨料理が食べられるお店


居酒屋さんのカウンターだったので、写真を撮るのもなんだかなぁと思ったたので…写真はありません。。

ただの感想ブログです。笑

鯨をお刺身で頂くのは初めてでした。

いろんな部位があって、、教えてもらったんだけど忘れちゃった゚・(ノ∀<)・゚゚・

なかなか美味しかったです。

一言で感想言うのは難しいけどあえていうなら 
濃厚。。かな?

鯨料理だけではなく、

青つぶ つぼ焼き(?)
平貝の炙り焼き
帆立の刺身 ←ワサビの葉醤油で。超ウマぃ。。

食に関しては、初日でもう、ほぼ満足。

初日は、歩け歩けな一日だったので、多少疲れましたが、

目的を達成した満足感のうちに就寝しました。

食べログ
喜八 (桂台/居酒屋) ★★★☆☆3.60 ■鮮度抜群の魚介、絶品「鯨料理」でもてなすは、捕鯨と漁業本拠地・網走の海鮮居酒屋としての矜持 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

これはもう10年以上も前のお話。
他サーバーのりんご名義以外のブログで書いていたものです。一個にまとめる計画稼働中。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

りんご travel company にご訪問ありがとうございます。
普段は絵にかいたようなインドア生活を送っていますが、遠出するとなると、突然1分たりとも無駄にしたくない活動的な人になることがあります。笑
仕事や趣味で旅行に行ったり、美味しいものを探した記録をここに残しています。

現在、他サーバーで運用していたブログからお引越し中です。
おちついたら、少し昔の旅の記録もいずれアップしていこうかなと思っています。

INDEX